2009-12-25

09.12.25 晴れたら夕焼けウォーク

晴れた日の夕暮れ時に、夕焼けに染まる空を眺めながらちょっとお散歩しましょう、という初めての試み。目的地はとっておきのお気に入りの秘密の場所なのです。



天候:晴れ



参加者:1名様
ガイド:土栄



行程
15:37  発
16:29  着



所要時間:0時間52分



山行の様子

日没時刻から逆算して、旭川駅集合は14時30分。車を停めて歩き出すころには、頭上に上弦の月が瞬いていました。

どんどん太陽が傾いていき、葉を落としたカラマツ林がほのかに紅色に染まってきました。

沈む沈む、どんどん沈む。早く展望の効く広場に行きましょう。

夕焼け時に雲があると、赤い面積が増えていいものです。

西の方にある山の端が桃色に染まって、もうすぐ太陽が沈みきることを教えてくれます。

なんとか間に合いました。しばらく静かに太陽の去りゆくのを見送ります。

十勝連峰を覆い隠していた低い雲も薄くなってきたようです。明日天気になるかな?

0 件のコメント: