2010-01-08

10.01.08 晴れたら夕焼けウォーク

夕暮れの静かな雪原を景色を眺めながらちょっとお散歩してみましょう。目的地は前回と同じ秘密の場所です。



天候:曇り一時晴れ



参加者:1名様
ガイド:土栄



行程
15:29  発
16:31  着



所要時間:1時間02分



山行の様子
除雪最終点に車を置いて、イソイソと出発の準備。徐々に薄暗くなってきますが、気持ちは逆に盛り上がってきます。

お天気はあいにくの曇り空。ちらちらと雪さえ降ってきます。こんなんで夕焼けをみられるのでしょうか。

と思いましたが、心配ご無用。西の空は雲が薄くなっていて、もうすでに色づき始めていました。

小高い丘まで歩いて行くと、思わず立ち止まってしまう景色が広がっていました。

とても落ち着いた、どことなく着物の柄のようにも見える、仄かな夕暮れの空。キーンと冷たい空気も気にせず、しばらく見とれていました。

雲の向こうに沈んでいく太陽。山際をほのかに明るくしていました。

夕陽が沈みきったら帰途につきましょう。林縁のツルウメモドキが真っ赤な実をつけていました。

太陽が沈んでから真っ暗になるまでのほんのわずかな時間。昼と夜の狭間をこんな景色の中で過ごせるなんて、こんな贅沢なことはありません。

0 件のコメント: