2012-04-30

12.04.30 ミステリーツアー

急激に進む雪解けのため、候補地がしぼられるなか、やはりシーズンの締めはここだろう!というわけでやって来た旭岳温泉。そして今日はボーナスツアー付き。




天候:晴れ後曇り後雨


参加者:5名様
ガイド:佐久間


行程
09:20 旭岳ビジターセンター 発
10:25 二見台 着
11:35 ワサビ山 着

12:20 ワサビ山 発
13:00 旭岳ビジターセンター 着


所要時間:3時間40分
歩行距離:5.1km
累積標高:±233m


山行の様子
午前9時20分。雲一つない空に期待が高まる。

一段登ると旭岳が勇姿を現す。

スキーコース脇の大木を目上げる。「何年行きているんだろうねぇ〜」

スキーコースを離れ森の中へ。木の間越しの旭岳を振り返る

通称「ワサビ山」山頂にてお昼。思い思いのひとときを過ごす。遠くに見えるのはポン化雲岳。

スノーシュー・ハイキングの白眉はやはりコレ。豪快な尻滑りを決める。

山を下りてやって来たのが、東川町郊外のキトウシ森林公園。満開のカタクリに思わずレンズを向ける

まさに春爛漫だ。

今回のツアーの締めは、4月25日にオープンしたばかりの「モンベルショップ大雪ひがしかわ店」。

大型連休とあってかなりの賑わいだ。オリジナルグッズを手に入れたお客さんも!

0 件のコメント: