2014-08-26

14.08.26 ニセイカウシペ

北大雪の展望の山・ニセイカウシペ。緩やかな尾根道から間近に表大雪を望むことができます。




天候:曇り
気温:7.6℃
風速:E5.0m/s



参加者:4名様
ガイド:土栄



行程
07:25 登山口 発
08:50 展望台 着
09:27 見晴台 着
10:47 ニセイカウシペ 着

11:19 ニセイカウシペ 発
12:16 見晴台 着

12:55 見晴台 発
13:20 展望台 着
14:16 登山口 着



所要時間:6時間51分
  登り:3時間22分
  下り:2時間57分
歩行距離:11.0km
累積標高:±809m



山行の様子

早くも色が落ちかけているナナカマド。紅葉の準備が始まっています。

見下ろす沢沿いもどことなく色が変わってきているような。

ガスの中、何も見えないまま山頂に到着。しばし休憩するもやはり何も見えないまま帰途につきます。

何も見えないまま終わるのかと誰もが諦めていたその時。おお、ガスが晴れてきたではありませんか!

ここまでずっと霧の中でしたから、感激もいや増します。

山肌が赤くなってきているのも登りの時には見えませんでした。

岩峰の上には青空も。

最終的はさきほど立っていた山頂もくっきりと姿を現してくれました。

青空に気持ちよさそうに浮かぶ雲。

最後は木漏れ日を浴びながらの下山となりました。

0 件のコメント: